ブログ11:最近感動したこと

今週、私の母はすごい事故にあいました。
母は私達の犬を散歩に行った時、丘から落ちてその時大きな岩で頭と顔をぶつけました。おそらく2分ぐらい意識がなかった。母はハイハイしながら近所さんの家に助けを呼びに行きました。その人は救急車を呼んで私に電話をかけました。その時、私は学校に行く準備をしていた。電話をもらった後、すぐ近所さんの家に走りました。母の頭からたくさん血が出て顔中血だらけでした。母と一緒に救急車に乗って病院に行きました。

診察の結果、おでこを深く切って、右の頬骨と目の周りの骨を骨折しました。
MRIの結果、脳内出血が分かりました。それを聞いた時私は大パニックだったけど、脳外科医によるとこの内出血は5mmだけで自分で治るはずです。

それを聞いて安心しました。私は今週母の世話と家で犬の世話と母のことが心配で寝れないで学校に全然行けませんでした。色々なテストを受けれなかったし色々な先生はメールの返事をもらいませんでした。母のことと学校のことを心配で気が重たかったです。しかし、熊谷先生からメールをもらいました。先生のメールは優しくて感動しました。

Comments

  1. それは大変なニュースです。脳の怪我が心配そうですね。しかし、医者がお母さんの頭が自分で治るはずだとおしゃって、良かったでしょうね。
    だけど、大切にした人がケガしていると、家族の皆も苦しんでいるわけです。大変難しくて、頑張ってね。ちゃんと自分の事も世話になって忘れないで。

    ReplyDelete
  2. 本当に大変ですね。その瞬間のパニックは私もよく分かります。でも、治れるのでよかったですね。バラードさんもお母さんのことと学校のことを同時に心配することは大変だったはずので是非休んで自分の体のことにも気をつけてくださいね。お大事に...

    ReplyDelete
  3. 本当に大変でしたね。私の夫も先月自転車で転んで頭を打ったので、家族が心配する気持ちがよく分かります。でもバラードさんのお母さんはこれから手術もしなければいけないからまだ心配ですね。マカラムさんやキムさんも言っているように、自分のことも大事にしてくださいね。

    ReplyDelete
  4. 人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)という諺(ことわざ)があります。今はあなたもお母さまもつらくて大変だと思いますが、どうか良い方向に向かいますように。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ12

ブログ8大変な週末!

ブログ9春休み