ブログ12

この2週間は母の介護と犬の世話で人生で一番忙しくて死にそうだった(笑) 先週は朝起きて台所に行ったら犬のグレーシーが僕の朝ごはんのチョコレートクロワッサンと袋も食べてしまいました。床はクロワッサンと紙がバラバラに落ちていて僕は泣きながら片付けました。
昨日、母の病院に泊まって家に帰ったら、グレーシーがリビングルームのラグに大きなうんこをしていました。僕は昨日から全然寝てないからとても疲れていました。うんこを見たとき、大泣きしました。

Comments

  1. バラードさん、疲れている時に部屋がそんなにちらかっていたり、ラグにうんこがあったりしたら、本当にがっかりしますよね。私もそんなときは大泣きしてしまうと思います。でも、グレーシーちゃんはチョコレートクロワッサンをとてもおいしいと思って食べたんでしょうね。そして便秘もしていませんね。グレーシーちゃんが元気でよかった!

    ReplyDelete
  2. 犬がおかしく健康に悪い物を食べる時は心配でしょうね!私もそういう経験がありました。犬が髪ゴムを食べてしまったと思った。結局的に大丈夫だったけど、この状態にはうんこを待てるのが大変でしょう。

    ReplyDelete
  3. お母さまの介護と犬の世話、学業との両立で本当に頑張っていますね。お疲れ様。大変ですね。「介護」「川柳」で検索すると、あなたと同じように介護で泣きそうな境遇を笑い飛ばそうと頭をひねる人々の川柳が沢山見つかります。少しでも癒しになれば嬉しいです。

    ReplyDelete
  4. 今、ひとつ前の投稿を見ました。お母さまは入院中なのですね。でしたら「看護」ですね。「介護」は高齢者の日常のお世話をすることに使われることが多いです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ8大変な週末!

ブログ9春休み