ブログ10:私の宝物

私の一番大切な宝物はもちろん家族です。しかし、物の中で私の一番の宝物は日本で買った狐のお面です。
私は日本に行った時、浅草の店で狐のお面を見つけました。私は小さい時から狐が大好きでした。日本の神話の狐が興味があったからお面をみた時とても興奮しました。そして、母にお面を買って!とお願いしました。二つ狐のお面があった母は二つ買ってくれました。次の旅行の時また日本に行った時、また狐をお面を見つけたので買った。しかし買った店は覚えません。(笑)アメリカに帰った後、狐のお面を買ったことを忘れました。私の誕生日に両親が狐のお面をケースに入れて私の部屋に飾りました。とても嬉しかったです。高校生の時、ストレスの時や気が重い時、狐のお面を見ると勇気が出ました。
私の二番目の大切な宝物は腕時計です。高校から卒業した時、父が私にくれました。フォーマルな時だけつけます。

Comments

  1. 忘れていたお面をご両親がケースに入れてくださったんですね。なんてすてきなご両親でしょう!そしてこの三つのお面は全部顔が違ってどれもいい感じですね。去年の12月に京都の伏見稲荷神社に初めて行ったんですが、狐がたくさんいて驚きました。小さい狐の人形を買って帰りましたよ。狐好きのバラードさんはたぶん伏見稲荷に行ったことがあるでしょうね。

    ReplyDelete
  2. 人々に勇気が出せられる物はとても面白いと思います。私の経験には、誰でもと聞くと、皆がこのような物を持っているわけです。だが、皆にどんな物を持っているかと聞いたら、人々によって答えは全く違っていますね。例えば、バラードさんは美しい狐のお面です。私にとって、子供としてオレゴン種の海岸で見つけた石です。

    ReplyDelete
  3. とても可愛らしいお面で素敵ですね。これを見ると勇気が出るというのに共感できます。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ12

ブログ8大変な週末!

ブログ9春休み